fc2ブログ

ホームオススメ動画 ≫ 自我から大我へ「悟りの境地に至る方法」

自我から大我へ「悟りの境地に至る方法」


こんにちは!(=゚ω゚)ノ
お盆の真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は素晴らしい動画を紹介させていただきます。
真実の扉」さんの「悟りの境地に至る方法」です。
一度しか観ないのはもったいなく、何度でも観たくなる内容です。
ではどうぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

人間は誰でも創造的な利他主義という光の道を歩むのか、

それとも破壊的な利己主義という闇の道を歩むのか、

決断しなければならない。

マーチン・ルーサー・キングJr.




大きな苦痛のみが

我々を否応なしに

我々の『最後の深み』に至らせる

フリードリッヒ・ニーチェ


「大きな苦痛」こそが我々を深みに至らせる恩寵である、というニーチェの箴言で完結するあたり、非常に渋くて感銘を受けました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

「自分の情熱を傾けられることに集中する」

そのお手本のような動画がありましたのでこちらも紹介いたします。
20分の動画です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

いかがでしたでしょうか?

徳永さんの情熱には感服です。
・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

さて、もし「情熱を傾けられることが、今は見つかっていない」のであれば、「今ここ、今この瞬間」にやっていることに集中する」 と良いでしょう。

・道を歩いているときは余計なことを考えず、歩くことに集中する

・仕事をしているときは目の前の仕事に集中する

・食事する時は(テレビなどは消し、スマホも見ずに)食べること・味わうことに集中する

・掃除をする時には掃除に集中する

などなど、あれこれと別のことは考えずに作業に集中すること。

禅の修行と同じですね。

そうしていくうちに感覚が研ぎ澄まされていき、気づきが深まってきます。

私たち一人ひとりが「大河の一滴」なのだという気づき。
「自我から大我へ」と、意識がシフトします。

すべての生きとし生けるものに
悟りの光が訪れますように。。


海・ウミガメ

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。(*´∀人)

世界が平和でありますように。

日本が平和でありますように。

私たちの天命が全うされますように。

すべての生きとし生けるものに悟りの光が訪れますように。。
 
セッションでお会いしましょう。

セッションのお申し込みはホームページからどうぞ → Qalia セラピールーム クオリア

応援ありがとうございます!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

スポンサーサイト



Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル