ホームスポンサー広告 ≫ 「幸せ」って、こんなことなのよマジで。ホームオススメ動画 ≫ 「幸せ」って、こんなことなのよマジで。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

「幸せ」って、こんなことなのよマジで。


「幸せになりた~いっ!」って思うじゃん?

「どうしたら幸せになれるの?」
「どうやったら幸せを感じられるようになるの?」

それはね、「今この瞬間に在ること」だよ。。

って言われても、それができれば苦労しないよ~!(´;ω;`)ウゥゥ

ですよね・・。

それなら、まずは小さなことから始めませんか?

千里の道も一歩から

その小さなステップが大きな幸せや豊かさにつながっていくとしたら?

「やってみない手はない」と思いませんか?

では、具体的にはどうすればいいのでしょうか?

答えを言いましょう。

ニューアース」(エックハルト・トール著)の

豊かさ P207~209 を読め!

そして実際にそのとおりに、日々、実践するのじゃ!!


え?そんな簡単なことでいいの!?Σ(゚д゚lll)

そうなんです。

でもこれ、やらない人が多いのよ~。(´・ω・`)…

難しいことじゃないんですけどね。

簡単なんだけど、それで本当に効果があるの?

って疑ってしまうのかもしれませんね。

実際に実践している人には必ず変化があります。

少しずつでも、自然に無理なく効果が出てきます。


でも、「できない」という人もいます。

「やりたくない」が本音でしょう。

そこには、隠された気持ちがあります。

言葉では「幸せになりたい」と言いながらも、その奥深いところでは

「誰が幸せになんてなってやるものか!」ヽ(`Д´#)ノ

という怒りにも似た気持ちがあるものです。


自分の中にネガティヴな感情と不幸を求める何者かがいると気づいたら、あなたはショックを受けるかも知れない。

これは他人の場合のほうがわかりやすく、自分の中にもそれがあると気づくためには進んだ意識が必要だ。

一度不幸に支配されると、あなたを不幸を終わらせたくないと思うばかりでなく、

周りの人間も同じように惨めにして、彼らのネガティヴな感情的反応という糧を吸収したいと思う。

ニューアース」 P160より引用


私たちが最も深く依存しているもの、選んだドラッグは、実は苦悩です。

持っていたくないと思うものがまさに依存しているものであり、それが苦悩なのです。

それを認める人はあまりいないでしょう。

多くの人は自分は苦悩の依存症だと知りたいとも思いません。


しかしそれを真摯に見つめると、多くの人は苦悩のない人生の生き方は見当もつかないことがわかります。

苦悩していなければ、どうお互いにやりとりをしたらよいのか、どうしていればよいのか、自分の時間とエネルギーをどうしてよいのかわからないのです。


苦悩を終わらせる過程で最も重要なステップの一つは、自分の内面の奥深いところで、

実は苦悩したい、苦悩に耽りたいと望んでいるのを見ることです。

「大いなる恩寵に包まれて」 アジャシャンティ著 P205~206より引用


このあたりは、セッションが進んでくると、ハッキリと自覚できる方が多いです。

一回のセッションで自覚できることは珍しく、(たまにそういう方もいらっしゃいますが)多くの場合はある程度の時間がかかります。

自我がもっとも触れて欲しくないところですからね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ですから、理想を言うと、まずは

「自分の中に不幸を望んでいる気持ちがあるな~」

という自覚から出発して、

「でもやっぱり不幸は終わらせたいよな~」

となって

「じゃ、なにか気づきの実践でもやってみるか」

となることですが、その自覚が今はなくても、実践を始めて大丈夫です。

あとから気づいても良いですよ。

順番にこだわらなくても大丈夫です。

で、この記事のタイトル

「幸せ」って、こんなことなのよマジで。

というテーマにピッタリな歌があるのでどうぞ!

「生活密着型ラウドロックバンド・打首獄門同好会」の名曲です。

演奏もうまいしカッコイイ!

けっこう中毒性がありますよ~(๑≧ㅂ≦๑)くぅ〜!

ホントにね、幸せってこんな「ささやかなこと」に気づくことで始まるんですよ、マジで!



今日もお読みくださり、ありがとうございます。

゜。(*-ω人).゜。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。