FC2ブログ

ホーム目覚め ≫ なぜ望む現実を創造できないのか?

なぜ望む現実を創造できないのか?


わたしたちは、様々なことで悩みます。

悩みの多くは、一般的には

・お金(経済的な問題)
・健康
・人間関係

の3つに集約されます。

これらの「悩みを解決したい」、「望む現実を創造したい」と思っているのに、なぜうまくいかないのでしょうか?

なぜ「引き寄せの法則」をやっても、うまくいかないのでしょうか?

うまくいかない根本的な原因とは?


悩みの多くは、一般的には

・お金(経済的な問題)
・健康
・人間関係

の3つに集約されると書きました。

この中で一番、解決が難しいのが「人間関係の悩み」です。

目覚めたひとたちも、アドラーも 「人生は人間関係である」 と言い切っています。

実は 「自分との関係」 も 「人間関係」 です。

そもそも、「自分との関係」 が 「人間関係の基礎」 になっています。

なので、「自己受容」の大切さが強く説かれていますよね?

「自己否定」は、すべての「人間関係」をうまくいかなくさせているだけでなく、健康や経済的な問題も引き起こす原因です。

「引き寄せの法則」がうまくいかないのも、「根底に自己否定がある」からです。

自己否定があるままでは、望む現実の創造は困難です。


なぜなら、根底に 「こんな自分なんか・・」 「自分には価値はないんだ・・」 などなどの様々な自己否定の思い込みが根強くあれば

自動的に 「こんな自分には望む現実なんて創造できるわけがない」

「自分には望む現実を引き寄せる価値なんてないんだ」

という 結果を創り出し、引き寄せてしまう からなんですね。


「自己受容」 の状態になっていれば、「自分は望むことを受け取って良い」 という状態になっていますから、頑張らなくても自然に引き寄せはうまくいくでしょう。

何事も根本が大事です。

どうすれば自己否定を解消できるのか


まずは、自分の中に 「自己否定の観念」 があるかどうかを調べ、それに気づく必要があります。

ノートなどに書き出すことが一番有効な方法です。

たとえば、「自分には価値がない」などです。

そして、それらの観念を検証します。

なぜそう思うのか?
それは本当か?
この観念を持ち続けることで、なにかメリットはあるのだろうか?


落ち着いた気持ちと、洞察力、気づきが必要です。

感情的に困難を感じたら、感情解放を先にしたほうがうまくいきます。

bsPAK85_pentonote20140313000808.jpg

どうやって自己受容するの?


「望む現実の創造」 や 「引き寄せの法則を成功させる」 には、まずは 「自己否定を解消・解放する」 ことが大切です。

最初にそれをやりましょう。

すると、次に 「自己否定を解消することが大事だということは、わかりました。 では、どうしたら自己受容ができるようになりますか?」 というご質問をいただくことがあります。

実は、「自己受容」 をしようとしなくても大丈夫です。

「自己否定の根っこ」を探り、根っこから引き抜き、解放すれば、おのずと 「自己受容」 が顕れてきます。

自己受容しようとするのではなく、「自己否定を解放」します。

自己否定が減っていけば、最終的になくなってしまえば、自然に「自己受容」が起きてきます。


自己受容の先には


さて、めでたく自己否定が終り、自己受容の状態になったとします。

あなたは、どんな世界に生きているでしょうか?

今はまだ、想像できないかもしれませんね。

「体験したことがないから、わかりません。想像もできません」

皆さん、数秒も考えずに簡単に即答なさいます。

自我は、あなたに想像して欲しくないんでしょうね~(笑)

けれども、あえて想像してみてはいかがでしょう?

そうなったら、あなたはどんな気持ちで日々を過ごしているでしょうか?

望む現実がすべて創造できるようになり、引き寄せもドンドンできるようになるのでしょうか?

もちろん、そうなるでしょう。

でも、完全な自己受容を生きるようになったあなたには、もはや望む現実などは、どうでも良くなっているかもしれません。

あれが欲しい!これが欲しい!なぜなら、まだまだ足りないから!という不足・不満の世界は、とっくに卒業しているかもしれませんよ?

引き寄せようと奮闘したり、足りないと嘆いたりする世界ではなく、

世界はこんなにも満ち満ちているのだ!

という発見の旅が始まるでしょう。

あるがまま、流れるがままに人生を楽しめるようになります。

「望む現実の創造」 や 「引き寄せ」 を続けても、もちろん楽しいですよね。

どんどん楽しんでみてください。

でも、そうしなくても満足していられるのであれば、それもまた( ノ゚Д゚) よし!ですね。

どちらでも、いいんですよ。

選択権はあなたにあります。

自己受容が顕れて、初めて、選択権があなたの手に戻ります。

セッションでは、「自己否定の解放」 のお手伝いもさせていただいています。

あなたの人生に自由が訪れますように。。

PAKU151219070I9A0922_TP_V.jpg

今日もお読み下さり、ありがとうございます。゜。(*-ω人).゜。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル