FC2ブログ

ホームありのまま ≫ 心身の傷を負った私に起きたこと

心身の傷を負った私に起きたこと


昨日の記事 → 「金継ぎ」という芸術と、私たちの「人生」

に関連した過去記事がありましたので、紹介させていただきます。

実はわたしのお腹には、大きな手術跡があります。
わたしが25歳のときに、病気をして出来たひどい傷です。

そのとき、こころにも大きな傷を負ってしまいました。

そこからどうやって立ち直れたのか、何が起きたのかを書いています。

わたしの人生に起きた 「金継ぎ」 です。

皆さまのご参考になれば幸いです。


大病を患い、痛みに苦しみ、心身に大きなダメージを負ったからこそ起きた、気づきと解放の体験でした。

わたしにとって、病気は恩寵でした。

姑のひどい態度と言動も、すべては恩寵だったのです。

姑は、わたしの気づきのために悪役を演じてくれていたのですから、本当に感謝しています。

あれ以来、姑はすっかり優しくなりましたし、今でもとても仲良しです。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

心身に傷を負ったり、つらい体験など、誰もしたくはないでしょう。

もちろん、わたしもイヤですよ~。( ̄▽ ̄;)

でもね、起きるときは、起きてしまうんですね~。。(´;ω;`)ウゥゥ

ですから、起きてしまったら 「金継ぎ」 のチャンスです。

あなたの人生を、より美しい芸術作品に昇華させていきましょう。


FSC_ranankyurasuarenjiment_TP_V4.jpg

今日もお読み下さり、ありがとうございます。゜。(*-ω人).゜。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル