FC2ブログ

ホーム目覚め ≫ お坊さんの解答、ありがたし!

お坊さんの解答、ありがたし!


イヤな事や忘れたい事を、スパっと忘れて生きて生きたい・・

怖かった出来事がフラッシュバックしてつらい・・

どうしたらいいのだろうか?

もし、こんなお悩みに現役のお坊さんが答えてくれたら・・?

ひとつひとつの名答に思わず 「ありがたし!」 と頭が下がる、そんな素晴らしいサイトを見つけました。

まずはご覧になってみてください。

すべての悩み、すべてのひとにも通じる名解答です。


いかがでしょうか?

以下、お答えの一部をコピペさせていただきます。

さすが禅寺の僧侶!実体験の洞察の深さがここに極まる!

フラッシュバックの0・1秒後に答えがある


フラッシュバック(以下FB)はあなたの例の「アノ出来事」の記憶を引き起こすものに関連することに実生活で触れることによっておこります。

今後も出てくるでしょうし、出ても問題ないようになればよいだけです。

FBは全自動で、無自覚で、あなたの意思とは無関係です。

FBが勝手に出てきて、あなたの心のプールの中で数秒泳いでいるだけなのです。

ところがあなたは彼女の誘惑に乗ってしまう。

バットやナイフはあなたの体を傷つけますが、

記憶は あなたの実質を傷つけない。

あなたは惑わされているんです。自分の思いにネ。


「自分の思いが本当に自分を苦しめている」と思い込んでいるのです。

世の中の9割の人はそうです。

あなたは今後の無限の可能性を秘めた人生をそのように思いにふりまわされて生きるべきだと思いますか?

今までも、今も、自分が一番自分をだましている。

フラッシュバックや、そういうものが自分を苦しめ、妨害し、苛まれていると思い込んでいます。

人は外の事に同化しようとする働きがある。

情報や、状況、人の顔色…。

外の事に同調しようとしている事に自分であなたは気づかない状態になるのです。

フラッシュバックの0・1秒後に答えがあるという意味がお分かりになりますか。

フラッシュバックの直後あなたがその思いを展開させているのです。

もう一度申し上げますが、あなたがFBの誘いに乗っているのですよ。


この文章を理解できるまで読み直してみてください。

必ず解決し、あなたをはじめ、FBで苦しんでいる人たちの一生の力になる事でありましょう。

あなたが一生、自分の思いの奴隷にならずにすむ生き方のヒント、答えがここにありますよ。


タイトルだけでも目が覚める!気づきによって救われる!∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

すでに解放されている今の事実に気づくこと


過去の辛い思い出は、記憶としてあるのでしょう。

人間の持つ機能として、思い出せるということはあります。

しかし、それと事実とは大きく異なるものです。

私は障害のある娘の父親でもあります。
車椅子を押していると、周りの人の視線が気になることがありました。

これは完全に私の思い込み、妄想です。

人に見られるたびに、なんだか嫌な気持ちが湧き上がるような気がしていました。

しかし、事実はただ見ているだけ。

そこに意味も何もありません。

どう思われているかなんてことは、私の考えでしかありませんでした。

事実の後に思いや考えで色づけしていました。


あなたは今、包丁を持って料理をしようとしても、それは過去のものとは全く違うもの、離れきった生活をしています。

あなたの体はそれを知っています。過去は一切引きずらず、今の事実を生きています。

自分自身の体に学ぶのです。

思いや考えを追うのではありません。

それは妄想にすぎません。


事実は間違えのない、真実真理です。

そして、引きずることもなく、生じたと同時に消え去るものです。

そこに目を向けて見てください。

目、耳、鼻、舌、体にまなぶのです。

それぞれ何か自分で働きかけることも必要ないぐらい自由に活動しています。

そして、善悪、損得、好き嫌いなく、全てを受け入れ、止めることもありません。

川の流れのように流れています。


だから、救われるのです。

すでに救われているのです。


今、現実にあることを、過去に結びつける癖のようなものがあるのでしょう。

物事が起きた時のほんの、0.0何秒後にあなたの記憶と直結させています。

ですから、物事に出会ったままで生活できるよう、ただ目の前の事実にのみ目を向けることが必要です。

頭で考えずやってみましょう。考えることではなく、やってみるのですよ。


もうね、これなんか 「考えるな!感じろ!」( by ブルース・リー) の典型ですね。

関連記事 → 考えるな・・感じろ!

お坊さんの名答については、これ以上の解説は無用でしょう。

ありがたし! 合掌!( ̄人 ̄)

今日もお読み下さり、ありがとうございます。゜。(*-ω人).゜。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル