ホームスポンサー広告 ≫ みんな自分を見てるんだホーム目覚め ≫ みんな自分を見てるんだ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

みんな自分を見てるんだ


たとえば・・

「あの人は私のことを〇〇と思っているんじゃないか?」

「私は人から××と思われているんじゃないか?」

ってあるでしょう?

それって 自分が自分のことをそう思っている からですよね?

内観してみてください。( Φ ω Φ )ジィー

そうじゃないですか?

また・・

「あの人は○○だなぁ・・」

なども、自分の中にその○○があるから、そう思うんですよね?

そうでしょう?

たとえば、ある人を「嫌味っぽいひとだなあ」と思ったとしましょう。

それは「嫌味」というものが自分の中にもあるから、そう思うんです。

それがなければ、たとえホントに相手がイヤミで言ったとしても、イヤミを言われたと気がつかないものです。

「あなたって、本当に頭がいいのねぇ~(イヤミ)」

と言われても、自分の中にイヤミがなければ

「え?そうですか?ありがとうございます!(*‘ω‘ *)」

という反応になります。

逆に相手が本当に褒めているのに・・

「なんてイヤミっぽいのかしら?」(`・ω・´)

という反応をする人もいます。

自分ならイヤミで言うからです。

そういう事例をたくさん見てきました。

つまり・・

自分の中にないものは、他者の中に見つけることができない んです。

静かに内観してみてください。(●ↀωↀ●)✧

結論を言いましょう。

みんな、自分を見ているだけなんです。

あなたが怯える原因は、すべてあなたの中にあります。

あなたが幸せでないのなら、その原因もあなたの中にあります。

周りではないのですね。


これって朗報じゃないですか?

なぜなら、自分の中にあるのなら、いくらでも解放し、選択しなおすことができるからです。


もし、他者の中に原因があるのなら、あなたには手出しができませんよね?

そこに気がつくために、つまり、解放のために、内観が必要になってきます。

内観の目的はそれです。

不健全な思考に気づき、解放され、自由になるためのステップです。

決して、自分を責めたり、他者を責めることが目的ではありません。

優越感を持ったり、劣等感を持つことが目的でもありません。

自分や他者を傷つけ続ける、害になる思考や感情を観察し、不健全さに気づき、そこから解放されるために内観をするのです。

\_(´∀`☆)ハイ ココテストニデマスヨー


わたしは自分を見ているんだ

他者はわたしを映し出している鏡なんだ


と気づけば、解放は速いでしょう。

C00245-002N.jpg

今日もお読み下さり、ありがとうございます。゜。(*-ω人).゜。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。