ホームスポンサー広告 ≫ 「人から好かれたい・嫌われたくない」というあなたへホーム覚醒セッション ≫ 「人から好かれたい・嫌われたくない」というあなたへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

「人から好かれたい・嫌われたくない」というあなたへ


「人から好かれたい」

「嫌われたくない」

「人から嫌われるのが怖い」

よくあるお悩みです。

その根底にある思考とは、どんなものでしょうか?

もしかしたら・・

「自分は人に好かれない」

「こんな自分が好かれるわけがない」

「自分は人に嫌われる」

「自分は嫌われて当然だ」

などなど・・

根底にはこのような思考が存在していて、それを信じ込んでいませんか?

よくよく内観、観察してみてください。

なぜ、そんな思考を信じているのでしょうか?

親や、身近な人から好かれなかったから?

受け入れられなかったから?

叱れて、否定されて、罵倒されてきたから?虐待されたから?

だから、こんな自分なんか・・

と、いつの間にか自己否定をして、自分を嫌いになったのかもしれません。

でもね、親から好かれなくたって、嫌われていたって、虐待されてきたからといって・・

あなたが、あなた自身を、嫌わなくてもいいんですよ。

自分を好きでいても、いいんです。


たとえ周りの人から受け入れてもらえなかったとしても、

周りの人から否定されたとしても、

そんなことには関係なく

あなたは、あなたを受け入れて、好きでいてもいいのです。

親とか周りには関係なく、自分を好きでいていいのです。

そうでしょう?


4IS_koharubiyorinosakura_TP_V.jpg

よくよく考えてみてください。

検証してみてください。


親や周りの人から好かれなかったから、自分のことを好きになれない・・って、おかしくないですか?

人の反応で、自分の好き嫌いを決めるって、おかしいですよ?



自分のことは、自分で決めていいのです。

あなたはもう、無力な子供ではありません。

自分を癒して、成長させることができます。

あなたには、その「ちから」があります。

なぜかって?

いま、こうして、この文章を読むことができているからです。

文字が読めて、スマホやパソコンで、この記事にたどり着いている・・

これって、すごいことだとは思いませんか?

あなたには、それができるほどのスキル(能力)があるのです。

あなたは、実際より、自分を低く見積もっていませんか?

冷静になって、自分を客観視してみてください。

よくよく考えてみてください。

それから・・

「自分のことをキライだ」というあなたのことを、いったい誰が好いてくれるのでしょうか?

たとえ、好きになってくれた人がいても、「そんなはずはない・・こんな自分を・・」と疑ってしまうでしょうし、好かれていても気がつきもしないかもしれません。

自分は自分のことが好きではないのに、キライなのに、

人からは好かれたい・・嫌われたくない・・

とは、なんて身勝手なお願いでしょうか?

もし、誰かがあなたに

「わたしは自分のことが嫌いなんです。でも、あなたには嫌われたくないんです。好かれたいんです」

とか・・

「あなたがわたしを好きになってくれたら、わたしも自分のことを好きになれると思うんです。

だから、わたしのことを好きになって欲しいんです。嫌いにならないで欲しいんです」

などと要求されたら、あなたはどう思いますか?どう感じますか?

ちょっと怖くないですか?

「やめてよ、そんなこと、要求しないで!」って思いませんか?

そんな要求を、無意識のうちに、周りに出しているのですよ?

「じゃあ、どうしたらいいんですか?」

「どうしたら、自分のことを好きになれるのですか?」

と、思いますよね?

理屈では解決しません。

まずは、「もうこれ以上、自分に痛みを与えない」と決意することです。

自分にムチ打つのは、今この瞬間で終りです。


決意ができたら、あなたの中に溜まっている抑圧された怒りと悲しみを解放していきましょう。

感情の解放が必要です。

感情の断捨離ですね。


あなたが自分自身を受け入れて、好きになったときから、

周りの人からの評価が気にならなくなります。

誰かから好かれなくても、嫌われたとしても、自分のことが好きでいられたら、どれほど安心できるでしょうか?

どれだけ自由でいられるでしょうか?

想像してみてください。


あなたが本当に求めて、望んでいることは

「人から好かれるようになる」とか、

「嫌われないようになる」ではなく

自分自身を愛せる 心の平安 なのではないでしょうか。


elly20160628571122_TP_V.jpg

長文お読み下さり、ありがとうございます。゜。(*-ω人).゜。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。