ホームスポンサー広告 ≫ 回避しようとしない・抵抗しない・あるがままにホーム目覚め ≫ 回避しようとしない・抵抗しない・あるがままに

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

回避しようとしない・抵抗しない・あるがままに


バシャールの続きです。

これから起こることのみならず、日頃の日常生活、人生全般においてとても大切なことを教えてくれています。

動画の紹介ですが、大事なところを文字起こししています。

抵抗せず、あるがままに受け入れれば・・・




バシャール : 以前にも申し上げましたが、あなた方の年でいう2016年の秋は、激変期の始まりであり、通過点であり、あるいは、激動の終わりとも言える時期になります。

なぜ私たちがこのような時期的な情報をあなた方に示したかというと、あなた方一人ひとり、また、集団としてもですが、この情報を受けて自分には何ができるのかを決めていって欲しいからです。

今までの勢いを維持していきたいのか、あるいは、方向性を変えるためになにか行動に移していくかを決めるときだからです。

私たちは、この後者の可能性が強くなっているのが現状だと思っています。

~~ 中略 ~~

Q : 2016年の変化が起こっていく過程において、私たちは自分の現実の創造者ですから、私たちは自分がフォーカスする現実を体験していきます。

そこで、私にはちょっとわからないことがあるのですが、例えば、私が本当に本当に自分の望むものに集中すれば、これから起こることを避けることが可能なのでしょうか?


バシャール : それは可能ですが、そのようにはなりません。

なぜなら、あなたがこの「信念がたくさんある現実」にいることを選んだからです。

この変化を回避するのではなく、この変化に参画すると決めたのはあなただからです。

回避も不可能ではありませんが、たぶんそうはなりません。

なぜなら、あなたが この変化のまっただ中にいることを選んだからです。

これを見逃す理由はありません。せっかくの機会なんですから。

どうして、さっさと済ませようとか、回避しようなんてするのでしょうか?

違いますか?

何とか回避してうまくやっていこう、と考えるのではなく、想像力を駆使して、まずは

「自分は理由があって、ここにいる」

と、わかってください。

ここにいる理由が 「この変化を回避する学び」 という可能性もなくはないと思いますが、その可能性は薄いです。希です。

「私はこの変化に参画するためにここにいる」
これが最も確実な理由です。


そこで、自分はこの変化に対して、どういう形で参画しようとしているのか、肯定的に定義してみるのです。

自分にとって「いま現れていること」は、どういう意味があるのか定義できれば、「現れるもの」は即座に他のものに移っていきます。

なぜなら、そこに現れたことを、あなたが完全に使いこなし、使いきっているからです。

自分の目の前に現れていること、 いま起こっていることに抵抗すれば、 あなたがそれを使いこなせるようになるまで、それはずっと続いていくのです。

その出来事をあるがままに受け入れることができるまで、肯定的に関わることができるまで、試され続けるのです。

その状況があなたにとって、役に立つものとなったとき、それは次に移っていきます。

その状況を否定したり、関わりを持たなかったりして、それを役に立てることが出来なければ、それはあなたのドアをノックし続けて、

「あなたはまだ、私の存在理由を理解できていないようですね?」 と居座るのです。

その声はどんどん大きく大きく、強く強くなっていきます。

それは、何かが起こって、あなたに「その存在理由」を強制的にわからせるまで続きます。

理解が早ければ早いほど、穏やかな体験となっていくのです。

ありがとうございました。


いかがだったでしょうか?

「あるがままに受け入れる」、「抵抗を手放す」ことについては、エックハルト・トール師の「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」のP272以降に詳しく書いてあります。

長いので引用はしませんから、皆さま自力でお読みください。
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

-shared-img-thumb-ELLY99_pinkironohasunohana_TP_V.jpg

今日もお読み下さり、ありがとうございます。゜。(*-ω人).゜。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。