FC2ブログ

ホームオススメ動画 ≫ 浦ちゃんの歌声が切なくて泣ける

浦ちゃんの歌声が切なくて泣ける


ゴールデンウィークの真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方はお陰さまで仕事に恵まれ、明日が休日になりました。

さて、今日は前回までの夢の話から一転、最近仕事や家事の合間によく聴いている名曲をご紹介いたします。

なんと日本を飛び出して、世界251カ国・地域で配信が始まったそうですよ。

世界に伝わる浦ちゃんの純情


浦ちゃんって、あの浦ちゃん??(・ω・*≡*・ω・)?

そう、その浦ちゃんです。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あのCMシリーズは好きなんですが、私は特に浦ちゃんが大好きです。(*´ω`*)

詳細はこちら
  ↓ 
俳優・桐谷健太(36)が“世界進出”することになった。桐谷が「浦島太郎」にふんして歌う「au三太郎シリーズ」のCM曲「海の声」が米国、英国、フランスなど世界251か国・地域で29日から順次、配信されることが28日までに決まった。

 14年11月から15年10月までの銘柄別CM好感度ランキングで1位に輝くなど、若者を中心に人気の同シリーズ。

「海の声」は、浜辺に腰を下ろした浦ちゃんが、三線を弾きながら大海原に向かって熱唱する姿が話題に。昨年12月から配信がスタートし、70万ダウンロード(DL)を突破。今年の邦楽で最多のDL回数を数え、100万DLが見えてきている。

 世界配信の予定はなかったが、海外ユーザーの書き込みが追い風になった。

YouTubeの公式動画の視聴回数は3400万回超。その中には、日本語を知らない外国人が「歌詞は分からないけど、聴いていると優しい気持ちになれる」「何を言っているのか全く分からないけど、この曲、すごく好き」と英語、中国語、韓国語、スペイン語でつづるなど、まさかの大反響。日本語のままで海外配信することを決めた。

 この曲で、ボーカルとしての才能が高く評価された桐谷は「『海の声』が海を越えて誰かに届く。海が近くにある国に住んでいる人も、海がない国で暮らしている人も、海を見たことがない人にも、この歌が優しい風のように誰かを包み込んでくれますように」とコメントした。同曲はCMプランナー篠原誠さんが作詞、BEGINの島袋優(47)が作曲を手がけている。

引用元はこちら → 桐谷浦島の「海の声」が“世界進出”251か国で配信


YouTubeのコメント欄を見てみましたら、確かに海外からのコメントが多いですね。

たとえばこちら
  ↓
I really like this song, after listening to it, I feel peaceful. What did he say on 2:20?

僕はホントにこの歌が好きだ。聴いたあとは穏やかな気持ちになるよ。

2分20秒では、彼は何て言ったの?


浦ちゃんが海に向かって「乙ちゃーん!!」と叫んでいるところですね。

そりゃ気になりますわな~

誰か「彼は片思い中の女性の名前を呼んでいるんだよ」と英訳してあげてくれませんか?

私は英語から日本語にはある程度は訳せるけど、日本語から英語に訳せないんですよ。
(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

次のコメント
  ↓
Excellent! The sound of sea waves and samisen matched so well

エクセレント!波の音と三線の音色がとてもよく合っているね。


うん、私もそう思う。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン。

上手い歌より伝わる歌


浦ちゃんこと桐谷健太さんは歌手ではないので、プロの歌手のような歌唱技術はありません。

ですが、そのまっすぐで素朴な歌声だからこそ、かえって純粋さと切なさを強く感じさせ、聴く者の胸を打つのだと思います。

わたし、聴いてて泣いちゃうもんな~。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

言葉もわからない海外の方々が「何を言っているのかわからないけど、とても好き」というのも納得できます。

歌はテクニックじゃないんですね。

歌はこころだ!真心だ!

その真心に癒されて、何度でも聴きたくなりますよ♪

それでは、浦ちゃんの気持ちが伝わる「海の声」をどうぞ!



今日もお読みくださり、ありがとうございます。<(_ _*)>

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

Ads by Google


 

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
Copyright © セラピールーム《クオリア》 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル